So-net無料ブログ作成
検索選択

平沼氏、参院選10議席目標=公約に消費税10%明記−園田氏(時事通信)

 10日旗揚げした新党「たちあがれ日本」の平沼赳夫代表は11日、NHK番組で夏の参院選の獲得議席目標について、「少なくとも10人は獲得しないと、民主党の単独過半数を阻止することはできない」と述べ、10議席以上を目指す考えを示した。
 候補者擁立については、「比例代表で10人以上」との方針を重ねて示すとともに、選挙区で改選数が3人以上の複数区を中心に「4、5人擁立していく」と述べた。
 一方、同党の園田博之衆院議員はフジテレビの番組で参院選に向けた具体的な公約を近く発表する考えを示した上で、消費税率について「段階的に上げていかないとならない。なるべく早い時期にあと5%はお願いしないといけない」と述べ、まずは10%までの引き上げを公約に明記する方針を示した。 

【関連ニュース
新党10日に発足=平沼氏ら5人、「安心できる日本」掲げ
参院選公約、消費増税前面に=両院懇で意見
消費増税、景気には中立=目的税化で雇用創出も
鳩山首相、政治とカネ「説明尽くしてない」=予算案、参院委で審議入り
消費税めぐり賛否=衆院予算委公聴会

個人情報5人分 ケアマネが紛失(産経新聞)
宗教施設など6棟燃える(産経新聞)
社民に「政権担う自覚を」 普天間問題で岡田外相(産経新聞)
軍政ミャンマー潜入記出版…神戸の報道写真家(読売新聞)
<宮澤賢治>「4人と恋をした」 澤口たまみさん、著書で“新説” 岩手(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。